快適空間ができました!!

最近、自宅をリフォームしました。そのリフォーム体験をご紹介します。

キッチンのリフォームはキッチンだけではなく他の場につながり、費用拡大!!

私の家は築35年と古くもなってきていたので水回りのキッチンからベランダやバルコニーや庭の外回りをリフォームすることとしました。 しかし・・失敗。 大幅に予算オーバー。。 それは水道管や壁や床や空調設備やエアコンやシロアリやダニに関するリフォー…

キッチン周りのリフォームをするタイミング!

キッチン周りのリフォームのタイミングは「設備」と「人」の二つの事情によってきまります。まずキッチンの耐用年数は約10年程度とされています。 ただ実際の所、キッチン自体は比較的頑丈なので使おうと思えば10年以上使うことも余裕でできます。 ですから…

おしゃれなリフォームをするには業者選びが大切!

リフォームをすることで今までの家の雰囲気がガラリと変わることがあります。 特におしゃれに替えたいのなら、業者選びが大切です。 これまでの実績を参考に希望を叶えてくれる業者を探してみましょう。 参考になるのは口コミ情報です。 どのくらいの費用で…

水回りのリフォームを考えているときは?

古くなった水回りはトラブルが発生するようになるので、快適に暮らすためにリフォームを行いましょう。 実績が多く地元で有名な会社であれば信頼できる可能性が高いので、初めてリフォームを頼むときは近所の人に評判を聞いてみる事をおすすめします。 満足…

私は、自宅をリフォームをし続けているんです。。

私は、自分の家、マイホームが大好きです。 実は、自分の好きなようにリフォームをし続けている家です。。 本当に落ち着きますし、くつろげます。 家は・・私たちが日々暮らし安心や安らぎを感じられる場所なのが家です。 しかしその家も長い月日をかけて暮…

マンションリフォームで快適な住まいを手に入れて!

「中古マンションを買って、フルリフォームしたい」「住み慣れた我が家をちょっとだけ変えたい」など、マンションのリフォームプランは人それぞれ違うものです。 マンションをリフォームしたいけど、どのようにすればいいかわからない…という人は、まずは予…